TOPに戻る

コメント返信 [1751]〜[2000]


たくさんのコメントありがとうございます!!もしも返信が抜けてる米がありましたら教えていただけるとありがたいです。


[2000] 引きの腐り方がリアルで笑えない
現実です……これが現実……。

[1999:3] まなちゃんの口元と鎖骨えっちぃ。
実はこだわりポイントです。

[1998] スリヴァー達を除外されたつばめちゃんがどんな顔するのか今から楽しみ
除外された段階では意外と普通に辛そうな顔してましたね。

[1997:3] 有効牌を引けない表情とウギンだすポーズがいいですね
つばめちゃんの顔とまなちゃんのポーズは結構自信作なので、嬉しいですね。

[1996] ここまで詠唱したキャラは皆、敗北しているから…(震
詠唱したキャラが勝つ試合を作ることで予想を裏切っていくスタイル。

[1995] ウギンおじいいちゃんキター!!
確かにおじいちゃんだけれども!!

[1994] みくちゃんの疫病吐きコス楽しみです!
無事実現したようです。

[1993] >>1968 このあとつばめちゃんのスリヴァーが全滅する流れまで確定
わ……わたしのスリヴァーがぁぁぁぁぁ…ぜ……ぜん…め…めつめつめつ…

[1992:3] ウギンだああああああ!
ウギンきた!これでかつる!

[1991] ソリンとナヒリもブチ込んでMUDタッチ白白+黒黒黒。ヤマディアンみたいになって来た
マナ基盤がまるで想像つかない……。一体どんなデッキなんだ……。

[1990] >>1971 あっさり禁止された「宝船の巡航」で勝負を決めたミクさんを忘れてはいけない(戒め)
即禁止されたことを考えると、あのタイミングで巡航出しといてよかったなと思いますね。

[1989] MUDでも重くて時々事故要因だけどウギンで負け確の盤面を捲くるのは最高にエキサイティング!!!
盤面の巻き返しにはこれ以上ない一枚ですもんね。MUD意外とマナカッツカツなんですよね……。

[1988:3] 行き詰まりからのポンコツドローに息詰まっちゃうつばめちゃんかわいい
3枚引いて有効札0は流石にポンコツかわいいと言わざるをえないですね……。

[1987:3] mtgやりたい!
わかる〜。

[1986] この更新頻度だからレガシーなんだろうか。スタンダードだったら試合中にローテ落ちしそう。
環境の進みが比較的遅いというのも理由の一つですが、スタンに触れてないというのが一番の理由です。

[1985] み く さ ん の 伊 東 ラ イ フ
応援されてもなんか負けそうな気がしてくる。

[1984] まなちゃん大好きいいいい! やっぱりウギンさんですよね! これで勝つる!
ウギンさんが出た時の安心感は半端ないですねー。

[1983] ≫エンチャントされているプレイヤーは、かませになる。
[1982] みくの応援(0) エンチャント(プレイヤー)
デメリット効果のみの置物とは驚きですね……

[1980] やまとちゃんのエルズペスコスに1票(議決)
やまとちゃんのエルズぺスコスは見たい(見たい)

[1981] 3ドローでも、次に繋がるカード無し…。これはツライ…。
[1979] 来たか(ガタッ 土地土地薬瓶とか行き詰まりが機能してなければ3ターン実質動けないとかよく有ることだけど怖いわー
デッキトップは先が見えない分恐怖ですよね。渦巻く知識、思案の強さはそこですね。

[1978] 伊藤ライフしてるみくさん可愛い。引きが腐って目が死んでるつばめちゃんも可愛い。
みくさんにがんばれがんばれされたらつばめちゃんだってドロー3枚は腐る。

[1977:3] 終わった……主人公補正とは一体……
何だかんだ持ち返したので主人公らしくなってきてる?気がする。

[1976] ま、ごゆっくりな。
ゆっくりできなかった模様。

[1974] 3ドローが腐ってたときのツバメちゃんで盛大に笑ったww
3枚も引いて全部無駄札だと誰だってこーなる。つばめちゃんもこーなる。

[1972] あ、やっぱ詠唱するんだ…
詠唱しないとやっぱ締まらないし……

[1975] 2マナジェイスさんもレガシーで絶賛活躍中だぜい!
[1973] >>1971 ちょうどウギンさんが出てきてるのに何言ってるんだ
[1971] レガシーだと最近のカードが出てくる余地がほぼないからつまらんな
最近はちょこちょこと採用圏内のカードが出てくるので、適宜出していきたいですね。

[1970] 詠唱しちゃうまなちゃんかわいい
実際可愛い。

[1969] 更新と共にみくさんきたあああああああああ!でも、みくさんの噛ませキャラがつばめちゃんまで伝播してるのか・・・
かませは実質伝染病みたいなところあるし……。

[1993] >>1968 このあとつばめちゃんのスリヴァーが全滅する流れまで確定
[1968] MTGは新都の漫画読む程度なんだけどどツバメちゃんこれもうダメなん?あ、詠唱はするんだ
[1967] MTG
全滅しましたが何とか持ち直し、佳境ではまた追い込まれてる状態ですね。

[1966] 岸辺はKTK版なのか 再録前からとっくに揃えてるイメージだった
何となく新絵が好きだったので、深く考えずにKTKで統一しました。

[1965] 生きててよかった…ありがとうございます…ありがとうございます…
こちらこそありがとうございます……ありがとうございます……。

[1964] 今回の作画見栄えして好き、そしてちょこまか出番取ってるみくさん安定のかわいさ
あざます!!少しずつコマ割りとかバランスを意識して書いてるので、好きって言ってもらえると嬉しいです!!

[1963:3] ウギン様、まさにトロン/ポストの守護者ですわー。彼の為に12post組んでレガシー参入しようとしてます。なおカンデラ
逆に考えるんだ、カンデラを買ってしまえばもう怖いものなしだと。

[1962] Σ(´・ω・`; )ウギン!? そして詠唱は暗黙の必定ヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱ詠唱しないとウギンの能力にも艶がでない(適当)

[1961] MTG知らんから見てなかったけどレベル高いな
あざます!!

[1960] 更新お疲れ様です!あ、やっぱり詠唱するんだ
あざます!!詠唱は女子力の嗜み。

[1959] ああwillのコストを潰す動きだったのか
ウギンの前に少しでも生物をつり出したいって狙いもありましたね。

[1957] 更新お待ちしていました!みくの解説があると面白さも倍増の季節ですねぇ
あざます!!みくさんも出来る限り出していきたいので積極的に解説していってほしい。

[1956] ウギンきたーーー!
キタ━(゚∀゚)━!

[1958] 土地土地薬瓶とかつばめちゃん女子力足りてないじゃないですこと?
[1955:3] 女子力が足らなかった…
つばめちゃんにもそんな時はある……。

[1954] 詠唱かっけぇ
詠唱は女子の嗜み。

[1953] モダンならトロンで活躍してるのは知ってたけど、レガシーでも強かったのかウギン
マナ沢山出る系デッキにはよく入ってますね。

[1952] みくさんに頑張れされたい
自分もされたいですね!!

[1951:3] 行き詰まりのドロー結果を見たつばめちゃんかわいい・・・
有効札0枚にはさすがのつばめちゃんも苦笑い。

[1950:3] とりあえず最後のコマのまなちゃんとタイタニックゴッコしたい。
なるほど確かにタイタニックですね……。

[1949] やまとちゃんの弟になりたいんですが、かまいませんね!!
まずはMガ(仮)次元にPWすることからはじめましょっか。

[1948] やまとちゃんのプレッシャーは凄いが、勝っても負けても、デート決定のまなちゃんにアド損なし。
賭けた側の心、賭けられた側知らず。

[1947] 大変面白いです。次回更新を楽しみにしてます
あざます!!

[1946] ほぼ存在しないって存在するのか?と思ったら万が一投票数増やすブレイゴの名代がいたら二人対戦でも殺戮になりうるのか…レガシーで名代使うなんてありえないからやっぱないな
色々考えてみましたが、新規の議決関連のカードでも出ない限りはなさそうです。

[1945] 伊山ひかりちゃん参戦期待してます!
次次回には出てきてほしい(願望)

[1944] スリヴァーがMUDより強そうに見えちゃう、やばいやばい
ブン回ればスリヴァーだって強いんやで!!(ブン回らない時のことは考えてない)

[1943] なるほど!みなさんありがとうございます!
[1942] >>1936 MTGに限らず、物事を始めるのに遅すぎることはない。時期が悪いことはあるが。
[1941] ワイも復帰組やで〜。Mガ(仮)のおかげで復帰した。今やレガシーマンや。
[1940] 復帰組とかいうおっさんがいるから問題ないよ。かく言う私も復帰組でね。
[1939] ≫すいません。誤送信です。MTG界にとって良いことですよ。早さは関係ないですね。
[1938] ≫1936 新規プレイヤーが増えるのは、MTG
[1937] >>1936 全然遅くないよ!このマンガ読んだおかげで復帰して対戦相手もいないのにカード買い漁ってニヤついてる俺みたいなのもいるよ!
[1936:3] 最近MTGに興味を持って始めようかなと考えてるのですが、遅いですかね?
Mガ(仮)からMTGに復帰したというのはとても嬉しくありますね……!始めるのにきっと遅いはない!!

[1935] 自分磨きにお金のかかるJKでもレガシーデッキが組めるやさしい世界すき
多分大抵のカードが現実世界よりも安いんだと思う。多分。

[1934] ありがとう!
[1933] Premium Deck Series: SLIVERSのマーク
[1932] TOP絵つばめちゃんのエキスパンションシンボルだけ分かりません 教えてくださいませ
つばめちゃんといったらやっぱこれだと思います。

[1929:3] すごいクオリティ上がってて吃驚
あざます!!

[1931] みくさーん!
[1930] みくさーーーん!!
[1928] みくさんまだーーーーー!!!????
綺麗なみくさんこだま。

[1927] 外道なスリヴァーって言うけどもな、まなちゃん。それは外道なアーティファクトを山ほど使ってるまなちゃんが言っていいセリフじゃないんやで
外道なカードを使っていいのは外道なカードを使われていい者だけ……。

[1926:3] 凄い面白いです 絵も上手いしストーリーと絵の小ネタで読み直してます 続きも楽しみにしてます
あざます!!出来る限り頑張って参ります!!

[1925] 俺…この漫画が完結したら風乗りスリヴァーと薬瓶買うんだ…
何年先になるか分からないので、今買った方がいいと思います……。

[1924:3] 塗りが変わるとキャラの印象も違いますね!鉱山を通すときのつばめちゃんの髪がすごくいいです…
あざます!!そのコマのつばめちゃんはめっちゃ気合い入れて描いたので嬉しいです……!

[1923] TOP絵いいね
あざます!!

[1919] 門を破壊されても顔色一つ変えないまなちゃんがカッコいいですね!自分もポーカーフェイスできるようになりたいものです。あ、みくさんはそのままでいいと思います
まなちゃんはあんまり驚きを顔に出さないから強キャラ感出てきてますね。

[1922] wikiの説明がやや混乱を招くよね。「ディセンションはラブにかブロックの2番目の小型エキスパンション」ってわかりにくい
[1921] いや第3で合ってる ラヴニカ→ギルドパクト→ディセンション
[1920] >>1918 ディセンションは第2ですよ
[1918] 第二話【10】の軽騎兵のところの解説で、ディセンションはラヴニカ・ブロックの3番目では
ちょっとわかりにくい説明なってましたね、申し訳ないです……。

[1917] みくさーーーーーーん!!!!!!!可愛いぞみくさーーーーーーん!!!!!!!(幻覚)
みくさんに届けこの思い。

[1916] 僕の愛用デッキのPOXはいつか出てきますか?
いつか出してみたいデッキの一つですねー。

[1915] のび太唱えた時のつばめちゃんの思考、「敗北は必須」じゃなくて「必至」ですよねたぶん。たぷんたぷんやまとちゃん
凄く今更ながら修正しました。ありがとうございます。

[1914] 復帰勢ですが楽しく見させてもらってます 打消し恐いよー
あざます!!

[1913] 議会の採決とかと混同したんだな
[1912] [1911:3]は勘違いでしたすみません。大丈夫か俺
[1911:3] 「「殺戮」が多数を得る状況はほぼ存在しない」は誤りですよ同数票で双呪なので。作中ではミスリードしてますが、初手殺戮1票なら相手はドローされないよう殺戮を選ばざるをえない
直感的に理解しにくいテキストではありますよね……。

[1910] これは次のターン一手で返せない動きがあるのか。相手のドローに甘えただけなら創作でも現実でも負けフラグだが・・・そう言えばみくさん効果で引きが死ぬ可能性もある。読めない
みくさんが要ればすべての勝ちフラグを中和できるから楽でよいですね。

[1909] 更新キタ!みくさんきたああぁ・・・・・こねええええええええ!
最近みくさん書く回数少なくてつらい……。

[1908] コメントコーナーの子かわいい!新キャラかな?
バスケ回の得点係の子です。

[1907] やまとちゃんピンチ!!リリアナのコスプレ決定か!?
案の定持ち返して今はみくさんのがピンチですね。

[1906:3] ナニコレめっちゃおもしろいんだが  更新がんばってください
あざます!!!

[1905] かわいい
あざます!

[1904] MUD向けの全体除去…漫画的には《魂流し》の出番かな(白目)
白トリプルは……きついですね……。

[1903] やまとちゃんかわいくてエロい、そろそろパンチラとかもかいていいんだぜ?遠慮せずに
パンチラはしない方が逆にエロくないですか(適当)

[1902:3] 焦るやまとちゃん可愛い・・・
わかる(わかる)

[1901] (途中)の壊死があるし展開しながら大量の置物を割る時くらいしか使えないんだよね。その分はまったらすごいけど
[1900] 一枚割るならスリヴァー内ですら万能
致命的なアーティファクトは複数ありますし、スリヴァーにしか出来ない利点は積極的に使っていきたいなとは思いますね。

[1898] 調和は破壊強制なせいで下手すりゃスリヴァーデッキの方が却って使い辛いまである 元ネタ準拠かと思ったら元ネタは任意だしほんと何で強制にしたし・・・
任意にすると調和スリヴァーが強過ぎちゃうからなー、しょうがないなー(棒読み)

[1897] 流石に調和はサイドだろ。自分も時々メインに入れたいと思うけどあの子は瓶割っちゃうから
[1896:3] 調和スリヴァーとかサイドじゃないと腐りそうだけど一戦目からメインに入れてそうなつばめちゃん。
薬瓶とのディスシナを考えると中々積みにくいですね……。

[1894:3] 更新待ってました!塗りがきれいになってる!かわいい!
あざます!でも最終的にはアナログに戻してしまいました……。

[1893] 霊炎,
[1892] 霊炎スリヴァーさんがアップを始めました
あからさまなウギンメタだ!!

[1890] やまとちゃんリアクションkawaii!みくさんもきっとガッツポーズしたりいいリアクションしてるのだろうなぁ
枠外できっとちょこまかと動いてるのでしょう。多分。

[1899] >>1889 アーティファクト土地「普通の土地より割られやすくてつらいわー」 十手「伝説だから対消滅もあってつらいわー」
[1891] >>1889 ウルザ…ミラディン…うっ、頭が…
[1889] 多少強力な能力を持っていたとしてもアーティファクトは割られ易いから適正って話は本当だったんですねー(棒)
多少なら大丈夫ですね(大抵の場合多少ではない)。

[1895] やっぱまぶたこちのがいい!
[1888] おー、手直しされておめめパッチリになってる。こっちの方が目力を感じられて好きだなあ。
ありがとうございます。以降の更新も黒まぶたにしました。

[1887] MUDの全除去って全塵とウギンくらい?
ですねー。

[1886:3] かっけーー!
あざます!!

[1885:3] デジタルになってる!
[1884:3] とーんxだ!うまい
線画はアナログという詐欺画風です。

[1883] うーん、面白い
あざます。

[1882] いやらしい…って言ってるまなちゃんに文字通りいやらしいことをしたいですグヘヘ
わかる(わかる)そういう絵を誰かに描いて欲しい。

[1881] 水晶スリヴァー、相手に被覆を与えたらダメだろ!!
ただしスリヴァー限定だから大丈夫。

[1880] 絵柄の印象が、良い意味で激変。
結局元に戻してしまいました……。

[1879] 絵柄というかトーンの差なのか
ですねー。線画自体は同じです。

[1878] 面白い
あざます!

[1877] twitterでも触れられてるけど、自分もまぶたと髪色が同色なのはどうかなと。なんというか、瞳周辺が厚ぼったく感じるというか・・・瞳周りが髪と同化しちゃってぼやけた印象になるというか・・・多分カラー絵とかだとまた違った見え方するんだろうけど。色々とお試しとの事なので、参考までに一意見として。
[1876] まつ毛だけ黒塗りに戻して欲し
[1869:3] なんか絵柄が少々変わりましたね まつ毛の色が髪の毛と同じになってる
正直自分でも違和感があったので元に戻しました。

[1868] 今回の更新分はがらっと絵柄の印象変わって見えるなー
なかなか手法になじめなかったので結局元に戻しました。

[1867:3] 統率者戦カードは面白いの多いなあ
テキストが独特で面白いですよね。

[1866] 後続にまで解呪CIPを与えられるのは調和スリヴァーならではやね。こればかりは再利用の賢者には真似できない。え? 他のスリヴァーを抜いてでも何度も解呪を撃ちたいような状況? ・・・ほら、MUD相手とかMUD相手とかMUD相手とか(目逸らし)
スリヴァーにおいては調和スリヴァーの仕事は調和スリヴァーにしかできないんや!!

[1865] コンスピラシーのカードか。モダン民としてはチェックしてなかった新カードが使われてるのを見れるのは楽しい。
新しいカードは積極的にねじ込んでいきたいなと思っております。

[1864:3] 議決の解説文、能力後?
修整しました、ありがとうございます。

[1863] コスプレを掛けたデュエルとこのTOP絵のギャップよ
表紙詐欺を積極的に狙うスタイル

[1862] 髪のグラデーション?は無い方がいいね
アナログベタ塗りに戻しました。

[1861:3] MUDの方が調和1匹よりよっぽど外道だろいい加減にしろ!
分かる(分かる)

[1860:3] 更新きてたぁぁぁぁ!!!!!これで勝つる! 絵柄変わりましたね〜。ソフト変えました?
ベタ塗りをクリスタでやる手法に変えました。

[1859] 更新にむけて全裸待機しとくか
お待たせして申し訳ないです……。

[1858] とりあえず第一話楽しませていただきました。5〜6th時代のプレイヤーだった自分にはテンペストブロックのスリヴァーは思い出のカードのひとつですね。続きも期待させていただきます。
ありがとうございます!!

[1857] まなちゃんはつばめちゃんとくっつきたがっている。ウルザズサーガとスリヴァーのマークをくっつけて股間に移すと・・・・・・。この符号!
よく分からないけど何かエロイ。

[1856] ここでみくさん、まさかの「かませのシンボル」……というオチをちょっと期待したかもw
なんだそれは(なんだそれは)

[1855] みくさんのマークはアラーラ?
ですね。

[1851] 全員ゾーンに突入してるww
キセキの世代っぽいカラーリングですしね。

[1854] >>1852 なるほど納得ありがとう。そらつばめちゃんのためにあるようなシンボルやね
[1852] 》>1850 Premium Deck Series: SLIVERSというスリヴァー構築済みデッキのシンボル
[1850] あぁ^〜新規TOP絵いいっすねぇ^〜 ところでつばめちゃんのシンボルだけ見覚えないんだけど、何だっけこれ?
つばめちゃんのアイデンティティーはこれですからね。

[1849] 流石はやまとちゃん、ファイレクシアのシンボルだね
やっぱりやまとちゃんといえばこれ。

[1847] まなちゃん、そのシンボルは黒歴史の一端をになってるから……
まなちゃんはそのシンボルくらいしか選択しなかった。

[1848] おぉー!!新しいTOP絵。みんな、かっこいいプレインズウォーカーに。
[1846] 久々に見に来たらPWの灯がともったみたいになってる
一度はこんなかっこいい感じを描いてみたかったのです。

[1845] ≫1842 私の現役時代と比べると地震とかラスゴはとても残念な事になってる。
上位互換が作りやすい全体除去はどうしても安くなりがちですね……。

[1844] ルール全然分からんけど女の子かわいいしテンポいいから読んでる
ありがとうございます!!

[1843] この場でそれを聞かれると調和スリヴァーを挙げたくなる 元々1000円もしないくらいだけど
[1842] ライオンの瞳のダイアモンドみたいに、後のカードプールの追加で価値が爆上げされたカードってちらほらあるけど、逆に価値が暴落したようなのってあるのかな? もちろん禁止カードになったのは除くとして。
スリヴァーデッキ以外で積むと全てにおいて上位互換のカードが出てしまった調和さん……。

[1841:3] 第三話【8】の後攻のまなの手札枚数が通電式キーをキャストしたところから1枚足りないみたいですね。今のうちに修正されたほうがよろしいかとー。
修整しました、ありがとうございます!!

[1840:3] レガシーの対戦はカードプールが広いから面白いですね。絵も可愛いので楽しく読ませてもらってます。
レガシーの魅力の一つですね。ありがとうございます!!

[1839] >>1825 >>1826 三角州クラックから出てくる大草原の川は平地と言える?
最早何が何だかわからんぞ!?

[1838] ≫1833 巡航禁止されて代わりにさしてたであろうみくさんが影響受けそう
入らない理由がないですね。また悲しみを背負っていくのか……。

[1837] 楽しみにしてます。ゆっくりご自身のペースで更新されてください。
ありがとうございます。今のところ、以前よりは早めの更新が出来そうです。

[1836] コメント返信のせいで私の1枚しかない汚染された三角州がやばい
これは4枚揃えるしかないですね……。

[1835] 戦乱のゼンディカー、スタンダードは当然のこととしてモダンにも影響を与えそうなカードがありますが、レガシーにはそうでもないでしょうか
新ウラモグ、ギデオンあたりですかね?あんまり記憶に残るカードはなかった様な……。

[1834] 禁止カードって、作品に影響あるのでは?書いてる最中に禁止になると涙ものでしょう。
遊戯王よりはマシだと思う(KONAMI)

[1833] レガシーで時を越えた探索が禁止、黒の万力が禁止解除になりましたね。今出ているMTGガールズの中にはこれで笑ったり泣いたりする子は特にいなさそうに見えますが、ひなたさんはどうでしょうか?
時を越えた探索がかなり響きましたね……。ただでさえアド損上等なデッキを使っているので。

[1832] 》1824 そりゃMTGヤッてるお姉ちゃんがいるんだからもう汚染されまくりよ(姉妹感)
身内がMTGプレイヤーだとそりゃもう即汚染ですよ(?)

[1831] つばめちゃんの初手の《薬瓶》率、高かっ!!
つばめちゃんの女子力の高さを持ってすれば造作もない。

[1829] 1話で出てきたメイドと低身長のキャラクターはいつでてkるんですかねえ
多分次回とか出てくると思います。

[1828] 全ては塵を霊炎スリヴァーで交わすつばめちゃんが見たい・・・見たくない?
見たいけど、相手をMUDと知ってない限り流石に枠が厳しそうですね……。

[1830] ≫1827そうそう。遠近法を駆使してバトンの先っちょが口に入っているよーに見えたり、迸る汗(健全)が何か他の体液に見えたり(ry
[1827] コメ返 >>1761さんは9割方そういう意味で言ってるんじゃないと思うんだ・・・ほら、こう、バトンにぼかし入れてみたりすると・・・ね? いや、もういっそ手で持たずに挟んで走れば(ry
何となく意味が察せました。なるほどなぁ(なるほどなぁ)

[1826] いや、そのりくつはおかしい。
[1825] まなちゃんがつばめちゃんの三角洲をクラックしたら平地が出てきた、と
単語は極めて普通なのにエロく見えてしまう不思議。

[1824] コメ返も楽しみにしてますが、コメ増えてきてるし、全レスが大変なようだったら抜粋とかでもええんやで。 それはそうとつばめちゃんの三角州は汚染されているのか…
抜粋すると選ぶのがそれはそれで大変そうなので、全部返す道を選びました。三角州が汚染されているかどうかは神のみぞ知る……。

[1823] どちらのコスプレも捨てがたい…。ひなた先生、何とかして〜。
悲しいけれど勝利できるのはたった一人なんですよね……。

[1822] これからもコメ返もらえるんですか!やったー!
長い間滞ってて申し訳ないです……。

[1821] 引き分けにして二人にコスプレさせよう
二人以外の誰もが幸せになれそうな道だ!!

[1820] そういやコメ返はもうやらないのかな。変に時間とられて更新が滞っても本末転倒だからいいけど
ため込んでました。意外と時間吸い取られるのでびっくりしますね。

[1819] 誰もつっこんでないようなので一応・・・
ページ遷移の部分の話でしょうか……?

[1818] まなちゃんは呪文を打ち消されたらもうちょっと辛そうな顔をして?無駄撃ちさせられたんじゃないかってすごく不安になるの(青使い)
青のそういう辛さはぐう分かります。まなちゃんは狡猾なのでポーカーフェイスもなんなくやってきそう。他の3人は逆に表情に顕著に表れそうですね。

[1817] ミクさんの解説でカウター戦がわかりやすいです!
みくさんは解説力の高さにも定評がありそう。

[1816] >>1795 同意 @目の描き方 A口元の表情 B毛先を細かく描いてる このへんが上手く美しく感じるポイントだとお思う  一言で要約すると「ツバメちゃん萌え!」
キャンパスサイズを倍にして、こういう細かい作画が出来るようになりましたね。その分時間もかかってる感じです……。

[1814] 2ページ目、7コマ目のつばめちゃんの小考は風乗りスリヴァーを出すかWillの弾に取っておくか悩んだのかな? すごくよくわかるわ。Willの強さは疑いようもないけど手札二枚消費はなんのかんの軽くはないよね。ペイライフはもっと重くていいけど。1点って何だ1点って
風乗りと水晶のどちらを弾にするかという小考もありましたね。Willは確かに強いですが、運用次第ではただのアド損カードに成り下がってしまうのが面白いところです。1点はおまけだけど、1点が重い状況は意外とよくありますね。

[1813:3] ページ下部のナビゲーション用リンクが間違ってるみたいですっ
修正しました!ご指摘ありがとうございます!

[1812] キーって単体じゃ何もしないカードだから、そこにカウンター使ってくれるんなら嬉しいなーって感じかな。非Post型だと目くらましのケアが出来ないくらいにはマナはカツカツだし
[1811] アホみたいなマナ加速をしてくるMUD相手に目くらまし温存したってどうせ中盤以降腐るだろうから誘いだったとしても乗っておいて損はないと思う。キーはやっぱ無視できる代物でもないし
使用者側と対戦者側、どちらの視点に立つかによってカードの見え方が異なってくるのは面白いですね。キーはMUD側の手札によってマスカン具合がかなり変わってくるので、ギタ調か手札破壊が欲しくなりますね。

[1810] 今回の絵すごくいいですね
ありがとうございます!!

[1809] 絵がかっこいいと思います^^
ありがとうございます!!

[1808:3] nannak
なんなく。

[1806] ええで、まな! それでこそ男や! カウンターに対抗するんにカウンターなんか必要あらへん! 相手の手札が枯れるまでマスカンを連打し続ければええだけのことや!
金太郎はん、確かに正論なんだけれどもまなちゃん女の子なんやで……。

[1805] 打たされてはいるが、初の《Will》が成功したのでは?何時もは割られてるし。
一応、2戦目で三球に打ったwillは成功していますね。みくさんのwillは大体割られてますが。

[1804] 更新きたー!つばめちゃんならカンパニー連打からの筋肉×4の脳筋ビートでかつる!(適当)
カンパニー連打は相手が血反吐吐くからやめてあげましょう!

[1803] つばめちゃんの初手はトロピー、洞窟、風乗り、水晶、薬瓶、目くらまし、Will、かな? 豪運ッスなぁ。やっぱ女子力高くないとダメかー
ドロー数枚も含まれてるし、大体各4枚積みなので実は意外と揃いやすいです。

[1801] やろうと思えば鍵は城塞じゃなくて墳墓から展開してデイズケアもできたんだろうにまなちゃんってばやっぱりいやらしい……
やはりまなちゃんはジェスカイさながらの狡猾さを持つだけのことはありますね。

[1800:3] ツインテールの娘がビビるコマがいいですね
みくさんのビビり顔は様式美。

[1799] やはりZENは土地が素晴らしいな!
フルアート土地のスタイリッシュさ好き。

[1797] 何かページ数が少ないと思ったら、作者コメ見て納得。頑張れ、水晶くん。ついでにひなた先生も
水晶くん!!漫画描くの手伝って!!

[1796] キー、細工師両方通すと次ターンから4xー1マナとはいえ、貴重なカウンターを削られてる・・
まなちゃんの手札次第ではかなり厳しい状況ですが……?

[1795:3] 通電式キーにスタックのせるつばめちゃん美しい…これは一目惚れもしますわ
つばめちゃんに才色兼備属性がついた瞬間である。

[1794] つばめちゃんスカート短すぎぃ
これは完全に横から見えそうですね……。

[1798] 金属細工師はれく太君そっくりだが使ったのは金太郎はん
[1792] 大昔のデュエマスで金属細工師使ってたな、と思い出した
ブロックや!役畜!!

[1791:3] 水晶出たらこっちのもんよ!!・・・大丈夫だよね?
被覆……全体除去……あっ(察し)

[1790:3] みくさんの表情変化すき
分かる〜〜。

[1789] つばめちゃん手札カツカツだけどどうなるかな?
この序盤からアド差が付くのは厳しいですね。

[1788] 瓶と水晶ある状態であれ出せばほとんど勝ちだしそんなに不利ではない
スリヴァーのアーティファクト対策御用達のあいつですね!

[1787:3] 細工師・・・いいわけないでしょ!
即座にカウンターを切りそうな疾走感あるセリフですね。

[1786] ワクワクユリユリしてきたぞ
ユリユリ(意味深)

[1785] のび太ああ!
ゲロ吐くほど強い方ののび太。

[1784] わぁい 更新だ
更新だぁいすき。

[1783] 金属からの膨大なマナはえぐいからな・・・・
マナ出すのを許したら負け感ありますよね。

[1782] つばめちゃん苦しい序盤になりそうだけど久々登場の相棒水晶君が頑張ってくれることに期待
MUDを相手に水晶くんの被覆は活躍できるのかどうか……でも頑張ってくれそう。

[1780] 金属細工師出たときのみくちゃんの「うげぇ」って顔すき
みくさんの苦悶の表情は安定感あって好き。

[1779] これはきっついなぁ
パーミッションが使わされるカウンターの弱さは異常。

[1778] 更新きた! これでかつる! この漫画よんでMTG始めました!
MTGいいですよね!!今後ともよろしくお願いします!!

[1777] いつも楽しく拝見させて頂いております= ひなたさんの高クオリティかつ可愛いMTG漫画は本当にありがたいです! 是非これからも頑張ってください〜
ありがとうございます!!これからも出来る限り続けていきたいと思います!!

[1815] 4Pくらいで気軽に更新!ってスタイルもいいと思います^^ ひなた先生自身が楽しくいい気分で創れることが創作活動には一番大切だと思います!
[1807] 今回は目の描き方や髪の毛先がさらに上手くなってる印象を受けました!成長した自分の絵を「上手くなってる」と褒めてあげるとさらに描く意欲が湧いてきます 自画自賛の精神で^^
[1802:3] やった!!新しい更新・・・・4P・・・(´・ω・`)
[1781] めっちゃ絵緻密になっとる…今までのキャンパスサイズってどれくらいだったんですか?
[1775] 線がはっきりして見やすくなった
A4用紙の1/2で1P描いていたのを1/1にしてみました。細かい作画が出来るようになったのですが、作画時間も倍になってるので総合的な作業時間はそんなに変わってないのです……。

[1776] >>1773 ほんとこれ。スタン勢なので解説助かる。ピッチスペルとか解説ないとどんな挙動してるかわからなかった…
[1774] >>1773 スタン勢にレガシーのカード効果が理解できかる訳ないだろ! 効果がわかっても別の意味で意味不明だろうけどな!
[1773] 漫画の中でカードの説明いらないと思う…
現状のところは必要最低限の説明をしつつ、テンポを損なわないようにしていく方針です。カードの登場数が増えるにつれ、説明が省かれていくはずなので、ご容赦くださいませ。

[1772] もしかして:引き分けオチ
その発想はなかった。

[1771:3] 勝っても負けても目的達成できるマナちゃんまじジェスカイ
まなちゃんマジ狡猾。

[1770] リリアナコスのやまとちゃんよりもその横のみくちゃんの慎ましやかなボディラインの方に目が行く俺はぺたん娘スキー
うおお、これは完成されていますね……。何にとはいいませんけど!!

[1768] カジュアルでティムールスリヴァー作ってみた!ステロイドに青の優秀なスリヴァーをタッチ!
スリヴァーは基本、相手に除去されずに殴り切ればいいので、カジュアルといえど普通に強くて安定しそうですね。

[1767] まなちゃん可愛い
分かる〜〜。

[1766] やまとちゃんのおっぱいがやまとちゃん
ドレッドノートかな?

[1769] >>1765 決まるとは言ってない。ま、レガシーカジュアルが面白いのはわけわからん即死コンボが飛んでくる所よな
[1765] マナ編み・女王・侵入警報の3枚でスリヴァー警報なるコンボを組みたくなってしまった・・・決まれば強いよ!これならスリヴァーを生け贄に捧げなくてすむよ!
侵入警報はロマンと決定力が合わさった良いエンチャントですよね。揃えた時のしてやったり感はすごいと思いますね。

[1764] この賭けでまなちゃんは相手エンド時に1マナ3ドローくらいのアドは稼いだな
インスタント宝船の巡航はアドってレベルじゃねーぞ!!

[1763] まなちゃんったらつばめちゃんの《漁る軟泥》を《印形なぞり》して《潮吹きの暴君》だなんていやらしい……
漁る軟泥よりは汚染された三角州じゃないですかね……。

[1762] がんばってくださいおもしろいです
ありがとうございます!!!

[1761] 2ページ目、バトンはもっと顔に寄せるべき
はい……スポーツ中のポーズが上手く描けなくて申し訳ありません……。

[1760:3] 野 獣 の 眼 光
下赤大文字。

[1759] 新しいスリヴァーの中でもデザインの好き嫌いあるけど、スタイリッシュなマナ編み&拡散やライオンみたいな好戦とかデザインの幅が広がってクールなのが増えたと思う。もちろん昔のも好きだけど
流石に製作者陣のネタが尽きてきた、みたいな話を聞いたことはありますね。人型になることで新たなスリヴァーの系譜が出来るのなら大歓迎です。

[1758] どっちかがルーツだとして進化の途中だと思えば筋肉のデザインも割と納得が・・・・・・出来ないな。なんだこいつ。
それ以上いけない。

[1757] シャンダラースリヴァーの出自はまだ不明と思われる ラースのはヴォルラスが未登場次元から女王を連れてきたらしいけど
そこら辺の設定を語ってほしさはありますねぇ。単純な進化の形なのか、進化の方向の一つなのか。

[1756] >>1727 人間という、種族を見て、進化したと思えば、そう違和感は無い。昔の方が好きだけどね
[1755] >>1727 新しいスリヴァー達が好きになれないあなたには、捕食スリヴァーのこのFTを贈りましょう。「スリヴァーがどれだけ変化しようとも、その集まることによる強さは変わることがない」
スリヴァーの概念さえ不変なモノであれば、姿形などは些末な問題なのです。

[1754] 勝っても負けても損のない賭けを試みて失敗したみくさんと、勝っても負けても得をする賭けを試みて成功したまなちゃん。何か教訓めいたものを感じる
負けない思考よりも勝つ思考を心掛けた方が良いという話を聞いたことがありますね。

[1753] あーあー、負けたわー。みくさんに賭けられたせいでつばめちゃん負けたわー(棒)
みくさんのかませ力は伝染するのか……。

[1752] つばめちゃんが「せっかくだから全員のぶんをつくったよー♪」とか言って四人ともコスプレする、なんて事になりそうな予感がw
……。(無言でネームを破り捨てる)

[1751] ゲームの当事者でさえないのに機会を逃さず勝手に負けに行くみくさんはかませの鑑。肉袋の匪賊(旧)のコスプレ期待してます!煙霧吐きでもいいです!
みくさんのかませ力を持ってすれば造作もないですね……かませ力って何なんでしょうね。肉袋の匪賊(旧)は中々可愛くてよさげですね。
TOPに戻る